Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Vampire Survivors Stage 2「象眼の図書館」

★ VAMPIRE SURVIVORS ★ 

f:id:coublood:20220305014315p:plain

coublood.hatenablog.com

 

続いてStage 2

■ Stage 2 象眼の図書館

f:id:coublood:20220309000743p:plain

 

このステージの特徴としては、完全に横長ステージ

上下は本棚で塞がれているので、このステージでは、ルーントレーサーが大活躍。

 

f:id:coublood:20220309111914p:plain

  • 敵を貫通する弾を放つ。(Lvにより弾数も増えていく)
  • 一定時間で消える。(Lvにより消えるまでの時間も増えていく)
  • 壁に当たると跳ね返る。
  • 進化はできない

 

なので、最初からルーントレーサーを持っているベルベーゼはこのステージ向きですね。

(逆に他のステージだと、壁がないので…)

 

f:id:coublood:20220309001027p:plain

 

あと、慣れないうちは最初はニンニクがあると楽。

f:id:coublood:20220309001120p:plain

 

ただ、ニンニクは後半はちょっと弱いので、後半になるにつれて辛くなります。

武器枠が1つ減るのも大きいですからね。

 

f:id:coublood:20220309001157p:plain

f:id:coublood:20220309001353p:plain

 

やっぱり強いなと思うのは、ナイフと聖水、オノあたりですね。

特にナイフを進化させると、進む方向に投げ続けられるので、逃げ道を作りやすいですので。

 

一応、地図を見ると、

  • 左のほうに「空白の書」
  • 右のほうに「仮面」

があるので、余力があると取っておいてもいいかもしれません。

アイテムを6枠埋めてから取れば、枠以上に保有できますからね。

 


www.youtube.com

f:id:coublood:20220309001639p:plain

 

難易度的には、人に寄るかもしれませんが、Stage 1よりも楽だと感じる人もいるかもしれませんね。