Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.9 その2

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

 

前回で個人的に嫌いな「中庭」をクリア。

 

coublood.hatenablog.com

 

 

ギミックを解除して扉を開けて先に進むと、いきなり武器商人の店がありました。

ありがたいです。

 

ここではまた青い依頼書

またしてもメダリオンですね。メダリオン破壊大好きですね、カプコンさんは。

 

 

あと、ここからは武器の最大改造段数が上がるみたいです。

 

それ以外では、ここでようやく「射撃場」の続き。(新ステージ解禁)

今回は「2-1」「2-2」「2-3」が追加されています。

 

あと、トークンが貯まっていたので、ここでチャームガチャをやってみると、初めてレアが出ました。「レオン:ナイフの修理代30%OFF」はありがたいです。

 

今回、ナイフはほぼ必須武器で、カウンターにも強力な効力を発揮するので、ナイフの修理は必須と言っていいですからね。

(無制限ナイフにできれば修理は要らなくなるんでしょうけども)

 

今回の追加ステージの武器は、「マシンガン」「ショットガン」


ボーナスステージへの進出条件は、一定秒数残して海賊全滅

ショットガンやマシンガンで誤射しないように気をつけながら撃っていると時間をロスしがちなので、多少は妥協して、船員を撃って「-500pt」になっても気にせずクリアしてしまうのがいいかもしれませんね。

(ボーナスステージでは500ptくらいは簡単に取り戻せますので)

 

ショットガンの拡散で誤射やミスで、何度もやり直していましたが、無事に3つとも「S」を獲得。

景品で金のトーク銀のトークをもらえました。

 

ということで早速ガチャ。

 

■ルイス(レア):武器の売値 20%UP

武器は基本的に売らないので、自分的にはあまりうれしくないです。

 

あとは、コモン(Common)で、クラフトボーナス系がいっぱい。

マグナムやライフルの弾は合って困るものではないので嬉しいですが、マグナムは特にガンパウダーをいっぱい必要になるので、なかなか作成できないのがツライところ…。

 

射撃で気分をリフレッシュできたら、先へ進みます。

 

この先は、やはり扉が閉まっていて、またそのギミック解除のためのキーアイテム探し

ここでは、キマイラのような生物の首がすべて足りていないので、これらを探さないといけないようです。

数的に3つ必要そうですので、3つイベントがあるということでしょうね。