Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.3 その4

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

 

coublood.hatenablog.com

前回で、湖畔の近くの武器商人の店までたどり着きました。

 

 

ちょっと興味深いのが色々と追加販売されてます。

1つは「閃光手榴弾のレシピ」

これは、この先何が出てくるかをなんとなく知っているので、今後いっぱい使うことになるだろうなということ。

実際、閃光手榴弾が特攻になるので、数を確保するためにも、あった方が楽になるんだろうなと思います。

 

もう一つが「TMP」

サブマシンガンです。サブマシンガンの弾は少し持っているんですが、サブマシンガン自体を持っていないので、弾の使い道がないまま、アタッシュケースに入ったままになっています。売ってしまってもいいんですが、二束三文すぎてもったいないですし、サブマシンガンがあると楽かなというところもあるので、あってもいいかなとは思っています。

 

あと、この武器商人の店には、別の設備も。

それが「射的場」です。

 

射的でいい成績を収めることで、チャーム用のガチャコインが貰え、ガチャによりチャームを入手できるという流れ。

寄り道のサブ要素ですが、射撃練習にもなりますし、これはいいですね。

 

 

ステージは3つ。

  • 「1-A」: SG-09 R (ハンドガン)
  • 「1-B」: SR M1903 (ライフル)
  • 「1-C」: SG-09 R (ハンドガン)、SR M1903 (ライフル)

どのステージも、全部の海賊を逃さず倒せば、ボーナスゲームが始まり、「Sランク」はほぼ確定します。

 

難易度も、何回かやっていれば十分に対応できる難易度なので、全部「Sランク」を取ることも不可能ではないですね。

 

これもやり始めると楽しすぎて、3ステージとも「Sランク」を取れるまで粘着。

結局、30分くらい射的を満喫しちゃいました。(笑)

 

武器商人の店を出ると、当初の目的地の湖畔に到着。

 

湖畔に行くと、双眼鏡ポイントがあり、そこで周りを観察していると…

 

 

死体処理をしている村人の姿。

死体の制服からして、最初に立ちションに行って戻ってこなかった警官の方(マリオ?)でしょうか。

(もうひとりの警官は、村の中央で磔にされて燃やされていましたし…)

 

 

すると、その死体を食べる大きな謎の生物の姿。

デルラゴ来ましたね。今作でもやはり湖のボスは建材のようです。

 

・・・となると試してみたくなるのが、湖への射撃

オリジナルだと、湖に銃撃したりしていると、デルラゴが飛び出してきて食べられてしまい、強制ゲームオーバーになりました。

 

このリメイクでも健在かな?と試してみると…

 

 

湖からデルラゴが飛び出してきて、レオンをパクっと丸呑み。

このイベントも健在でよかったです(笑)