Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.6 その2

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

 

敵の守っているエリアにこっそり侵入しましたが・・・

 

最初の敵といきなり目が合ってしまい、見つかるというドジを踏んでしまい、いきなり全面戦争に(苦笑)

きっとステルスで行けばかなり楽になるエリアなんでしょうが、見つかってしまったものは仕方がありませんね。皆殺しにしていきましょう!(戦闘狂)

 

 

ここでも例の牛マスクが登場。

ホント、登場率高くないですか?(笑)

しかも、硬いのでショットガンの弾を持っていかれるのが本当にツライです。

 

それ以外では、何体か変異したくらいですが、特に強い敵もいなくて、あっさりクリア。宝石も貰えたので、ここで思い切って「ライオットガン」を購入

 

初期ショットガン(W870)だと物足りなくなってきたこともあるので、ちょうどいいタイミングかもしれないですね。

これでショットガンはマシになりましたが、次はライフルでしょうね。

「SR M1903」はボルトアクション式で、一発ごとに視界が切れるので、早くセミオート式ライフルがほしいところです。

 

装備を整え終わったら先へ。次は関所のようです。

関所といえば、オリジナルでは、村人の大群を選ぶか、エルヒガンテを選ぶかの二択で有名。

まあ、お宝狙いで結局両側を制覇するのもお約束でしたが・・・

 

今回はそういった選択肢は・・・なさそうです。

関所の出口には、クランクで開けられそうな閉ざされた門がありますので、クランクを探さないといけないようです。

 

 

関所内は広い割に、村人が2人くらいいるだけ。

これは絶対、クランクをゲットしたら出てくるパターンですね。

 

内部の小屋に入ると、意味ありげな黄色いペンキのかかったロッカー。

黄色は壊したり使ったりすることができるオブジェで、やはりここにアシュリーを隠れさせることができるようです。

 

その側には、目的のブツ。

 

取ろうとしたら・・・当然簡単には取らせてくれませんね。(なんとなく予想してた

現れたのは、オリジナルバイオハザード4でも有名な「チェーンソー姉妹」

 

即死武器であるチェーンソーを持った凶悪な個体が一気に2体出てくるという、かなりの難所です。

しかも、お供の村人も多数登場・・・という、予想通りの展開です。

 

 

ということでかなりの大乱戦になる・・・ということで、そのためのアシュリー避難用のロッカーだったというわけですね。

長期戦になって囲まれたら、チェーンソーで体を貫かれて即死する危険があるので、最初から躊躇っては駄目。

 

 

とりあえず手榴弾を全弾投げ込み、ダメージソースを稼ぎ、あとは火をもった村人をうまく誘導して炎上させることに成功。

 

 

燃やしたら燃やしたで迫力が増してしまいました(笑)

燃えながらチェーンソーを振り回してくる姿は怖すぎます。

 

 

ここはためらわずにショットガンで攻勢に出て一気に撃破。

あと、周りの村人もとどめを刺しそこねて変異してしまったので、閃光手榴弾でまとめて処理。

 

 

これで無事にクランクを入手

関所エリアもクリアです。