Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Chromebook 2代目購入

coublood.hatenablog.com

coublood.hatenablog.com

 

以前、Chromebook (初代) のバッテリー問題が謙虚になってきて、またOSの更新サポートも切れるということで、そろそろ新しいのを買おうかな…ということで、買ってみました。

 

家電量販店で色々と見ていて、ちょうどよさそうなのがありましたので、買っちゃいました。

買ったのはAcer Chromebook Spin 311

www.helentech.net

ポリシーの更新期限は2028年6月なので、5年は使えるので十分そうです。

どうせまた使いまくっていたらバッテリーが悪くなって、充電しながらじゃないと持たないとかになりそうですし…。

 

一応、初代Chromebookは、そのうちLinuxとか入れれそうなら入れてみようかなとは思います。