Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.4 その2

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

 

coublood.hatenablog.com

 

前回で謎の祭壇の祠を開けられる鍵を見つけました。

中には換金アイテムが入っているみたいなので、これは回収をしていきたいところ。

 


ということで、まずは近場からですが、一番の近場が、教会の鍵のキーアイテムの1つ目があるところ


ただ、当然敵がいっぱい配置されているわけですが・・・

 

そして、プラーガが出てくる確率も結構高そうです。

メレーで決めたり、燃やしたりすると出ないとか何かあるとは思うんですが、敵の数も多いのでそうも言っていられませんので…

 

 

実際、怯ませようとヘッドショットを狙っても、そのまま頭が砕けてしまい、プラーガが露出してしまうこともあります…。

こうなると、距離を取ってハンドガンか、接近戦でショットガン、もしくは複数いる場合などに特攻効果のある閃光手榴弾…で片付けるしかありません。

正直、放置していると危ないので…。

意外に攻撃範囲も広いんですよね。

 

目的の部屋の前には、当然のように謎解き

 

謎の模様の押せるボタンが8個あり、正しい3つを押せばいいみたいです。

ただこれは、この洞窟内を探索しているときに、壁に謎の模様が描かれていたんですが、どうやらそれが答えのようです。

敵さえ全滅させてしまえば、いくらでも探索できるので、探しまくれば簡単です。

 

 

開けると「背教者の首」をゲット。

これを教会の鍵のところに備えればいいんでしょうか。

 

ということで、1つ目の洞窟の探索はこれで終わりましたが、ボートに乗っていると、湖畔探索前(Chapter.3)の武器商人のところへ到着。

 

 

こんな近くにあったんなら、泳いでいけたんじゃあ…と思える距離ですね。

まあ、もう一つが湖の反対側だから、結局は無理なのかもしれませんが…。

 

次の探索場所は、湖の真ん中にある、壊れた船

 

ここには、武器「レッド9」があるだけのようです。

強力なハンドガンですが、通常のハンドガンよりも威力が高いですが、その分、狙いを定めにくいのがネックみたいです。

私はただでさえエイムがヘタクソなのに、さらに狙いにくくなってしまったら厳しいですからね。

 

続いて、今回最後に訪れるのは、湖の右端側にある陸地

ここは、鶏が大量にいます。

 

 

「鶏がいる=卵が手に入る」ということですね。

卵は1マスアイテムで、回復もできるのでかなりありがたいアイテム。

 

 

あと、一番奥には…「金の卵」金玉がありました。

 

 

これは、依頼書のアイテムなので、大事に持っておきたいです。