Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.7 その1

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

 

バイオハザードRE:4もおそらく中盤に差し掛かるChapter.7

今回からサラザールに突入です。

 


開始時にルイスから通信があり、症状の進行を抑える薬があるので中庭で落ち合うということに。何故わざわざ危険な方に行くのかよくわかりませんが、ゲームの進行の都合上仕方ないですかね(苦笑)

 

進むと早速武器商人の店があり、また新たなトレード品も追加。

やはり宝の地図は必須ですね。

 

宝の地図を交換で手に入れると、武器商人の

「あのクソガキの城のオタカラもさらっちまいな、胸がすくってもんだぜ」

というかなり過激発言も面白かったです。

よほど何か恨みでもあるんでしょうか。

 

それにしても、この武器商人、何のためにこの村や城に居るんでしょうね。

どういう関係性なんでしょうか。

 

あとはついにマグナムも販売開始。

セール販売されていたので、もちろん購入。(爆)

ただ、弾はきっとレシピで作らないといけないんでしょうね。

威力は思ったよりは低そう。

威力の数値だけ見ると、ショットガンを少し強くしたくらいなので、どうなんでしょうか。

 

あとはお馴染みロケットランチャーもありますね。

ただ、多分反則級の威力を誇るものだと思いますので、使うとすれば2周目以降にしようかなと。いざとなった場合の救済用の武器でしょうし。

 

装備を整えたらいよいよ城へ。

まずは偵察ですが・・・また怪しい敵がいますね。

赤い服を着た邪教がいますが、やはり強いんでしょうか。

 

あとはクロスボウをもった邪教もいっぱい配置されているみたいです。

これはまたやばそうです。

 

 

城内に入ると、さっそく邪教徒たちの影も見えますし、ホント不気味・・・。

これが昼間だったら全然違うんだと思いますがが・・・夜なのもポイントですね。(苦笑)

部屋に入ると変な動きの邪教徒を発見。

 

 

そして、いきなり変異して襲ってきます。

今までのプラーガよりも強力な攻撃をしてくる変異体が登場ですね。

こいつの厄介なところは、接近を許すと、即死攻撃を仕掛けてくるところ。

頭に食い付かれて、そのまま首から上を引きちぎってしまいます。

一応、ナイフでの防御チャンスがありますが、私はとっさに対応できずやられちゃいました・・・。(苦笑)

 

更に進むと、また外へ。

 

今度は邪教徒集団が待ち構えていて、また包囲網を突破しないといけないみたいですね。