Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

大人が恋するてりやき「香ばし醤油マヨたまごてりやき」

■ 大人が恋するてりやき「香ばし醤油マヨたまごてりやき」

5月末から始まった「大人が恋するてりやき」シリーズ。(期間限定)

 

◆  大人が恋するてりやき  ◆
  • 香ばし醤油マヨたまごてりやき
  • 旨辛チーズてりやき
  • ガーリックバターてりやきチキン
  • ごはんてりやきチキンフィレオ
  • シャカシャカポテト てりやき味

 

今回買ったのは「香ばし醤油マヨたまごてりやき」「シャカシャカポテト てりやき味」

 

シャカシャカポテトは、「てりやき味」のパウダーがついていて、これを袋の中にポテトと一緒に入れて振るだけですが、

これでいい感じに美味しくなるのがお手軽でいいですよね。

正直、てりやき味か?と微妙な感じではありましたが、普通に美味しいことは美味しいです。ただ、普通のポテトでも十分かなと。値段分美味しいか?というと個人的にはちょっと微妙でした。

パウダーでてりやき味というのはなかなか難しそうですね…。

 

そして「香ばし醤油マヨたまごてりやき」。

たまごてりやきといえば、以前、『大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき』がありました。

coublood.hatenablog.com

あちらは、「お好み焼きソース」と「てりやきソース」がぶつかってしまっている印象で、個人的には「う〜ん…」という感じでした。

今回のこの「香ばし醤油マヨ」のほうは…

まず香りがいいですね。

「香ばし醤油」というだけあって、香りは結構して食欲をそそります。

あと、味ですが、「たまごてりやき」バーガーとしてはいい感じ

マヨネーズもてりやきバーガーには普通に入ってますから、マッチしないということはありませんし、さらに香りも加わることで、味わいもいい感じ。

お好み焼きソースのようにぶつかる感じもなく、普通にいい感じにプラス同士の掛け算になっていて、なかなかの絶品かなと。

ノーマルの「てりやきバーガー」よりも全然好みですね。

これもリピートはありかなと思います。