Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III (DLC2 輪の都) 奮闘日記 その7 (傷ついたデーモン・うろ底のデーモン)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

DLC2の「吹き溜まり」エリア

吹き溜まりの入口にいた灰かぶりの老婆のところへいってみたいのですが、ここでも「輪の都」のことを話してくれました。

といっても、新しい情報はなく、ラップの言っていた通り、「輪の都」は「吹き溜まり」の先にあるようですね。

なんなら、吹き溜まりの底といっているラップのほうが情報が詳しいわけですが…。

 

ということで、吹き溜まりの底に行けば良さそうですが、前回たどり着いた「土の塔の残骸・内部」からは再び道がなく、崖のように飛び出た場所があるだけ。

これはまた飛び降りろということみたいですね。

 

ということで、再び飛び降りてみると…

やはりここでも灰が積もっているために、落下ダメージは無し。

ただ、すぐにボス戦が始まってしまいました。

しかも、ゲージと名前2つ...。

どうやら1vs2で戦うボスのようです。

  • 「傷ついたデーモン」
  • 「うろ底のデーモン」

ここへ来て、また大変なボス戦です。

二匹のデーモンがバラバラに攻めてきます。

しばらく様子を見ていてわかったんですが、デーモンは、身体が光っている(明るい)時と、真っ黒になっている時があります。

光っている時(明るい時)は積極的に攻めてきます。この時はメチャメチャ攻撃してくるので逃げまくったほうがいいです。

 

逆に真っ黒の時は、毒ガスは吐いてきますが、光っているときほど積極的に攻めてこないので、反撃するならこのタイミングでしょうね。

ただ、「猛毒(TOXIC)」になると厄介なので、それは注意が必要です。

 

それにしても、「光っている状態」「真っ黒の状態」が切り替わる条件はイマイチわかりませんが、2体とも「光っている状態」のときはとにかく逃げたほうが良さそう。

迂闊に反撃すると、ダメージレースでは絶対に勝てないので、慎重に行くしかありません。

二体居るので大変ですが、ただ、動きはあまり複雑ではないので、うまくおびき寄せれば何とかなりそうです。

(何とかならなかったら、どうにもならないんですが…)

 

やはり狙い目は、燃えていない真っ暗な状態。

2体揃って黒い状態(火が消えた状態)になってくれると本当に楽。

この時は、比較的攻撃チャンスがあるので、近くにいるデーモンをとにかく攻撃。

とりあえず1体倒せれば、1vs1の形になって圧倒的に楽になるので、いかに速く数を減らせるかがポイントになりそうです。

 

1vs1になれば、裏を取ることも簡単。

連続で攻撃を当てれば、ダウンを取ることも可能で、致命の一撃を顔にいれられます。

 

これで撃破です。

思ったよりは楽に終わったな…と思っていたんですが…

 

なかなかデーモンが消滅せず、逆に火が着いて燃え始めてしまう始末。

そして、現れた「デーモンの王子」の名前。

まさかの第2形態に移行のようです…。(ーー;)