Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

メタルギア・ソリッド

イメージ 1

イメージ 2


ついこの前、会社の先輩とご飯を食べていた時に、
メタルギアソリッドの話題に。
このゲーム、かなりの名作ですよね。
ストーリーはさることながら、それ以外のバカさ加減半端じゃなくて。

そんな話をしていたら、異常にやりたくなってきて、
実家からこっちへ持ってきてしまいました。
そして、ここ数日、どっぷりと(笑)

やっぱり面白いですね~。
敵を倒すんじゃなくて、隠れながら侵入していくという斬新な流れ。
そして、見つかったらそこでゲームオーバーになりかねないという緊張感。

一番びっくりしたのは、無線のヒントがパッケージに書いてあるとか。
当時、最初は情報の意味がわからなくて、探し回った覚えが。


ここへ来て、再びしばらくはマイブームになりそうな予感。

2まではやったことがあるんですが、
この際、3まで含めて全部やってみようかしら。