Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ファイアーエムブレム ~新・暗黒竜と光の剣~

イメージ 1



私が一番最初にやったFE(ファイアーエムブレムシリーズです。
ストーリーもキャラもいい感じで、未だに一番好きですねー。

今回はそれのリメイク版。
しかも、新要素もいろいろと入ってますね。

まずは難易度
とりあえずは、H1からチャレンジしてますが、
H5はかなりきつそう。

そして、兵種の変更
ある程度限りはありますが、初期の兵種以外に変更できるというシステム。
これを上手く使えば、今まで日の目を見なかったキャラも活躍できるんじゃないでしょうか。
ただ、逆に言えば、このシステムをある程度は使わないと、H5レベルのクリアは相当きついんじゃないですかね。

他にも、外伝的シナリオもあるとかないとか。
まあ、最初は兵種の変更は行わずに、全員仲間にしていってクリアというのを
目指していきますかね。