Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

JET WORLD

最近、すっかりDrumManiaV5バトルモードにはまってしまいました。
今作のギラドラのバトルモードは何が楽しいかって、
ポイントを貯めてアイテムを購入して、それによっていろいろ幅が広がること。

とりあえず、今日の収穫は、
「格安チケット」を間違って購入しちゃったんですが、
次の試合で使って、勝てたことですかね。
しかも、相手が「招き猫」を使っていて、たまたまポイント2倍戦が発生。
(ただ、「招き猫」は発生確率を上げるだけなので、そのおかげかどうかはわからないですが・・・)

そのため、1プレーで、もらえたポイントがなかなか素晴らしいことに。

{(通常で得られるポイント)+(格安チケットのポイント)}* (ポイント2倍)
= (500 + 1,000) * 2 = 3,000 BP

通常なら500BPしか入らないところが、一回で3,000BP…。
一回で「JET WORLDの絵」を購入できちゃいました。
おいしすぎです♪



「格安チケット」
:自分の得点が0.9倍になるが、勝てば1,000BPを獲得。COM戦・店内対戦では不可
「招き猫」
:BATTLE POINTS2倍戦発生確率が上昇。COM戦・店内対戦では不可
「JET WORLDの絵」
:復活曲「JET WORLD (Long Version)」がプレイできるようになる

イメージ 1

イメージ 2



購入できるアイテムも増えていっていますし、
今後もどんどんいいアイテムが出てくるのではないでしょうか?
正直、EXTRAENCORE専用曲も、EXTRAレベルが上がったら、
単純に解禁させるのだけでなく、
ショップに追加してくれるように変更してくれた方がやりがいがあるような…。