Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

鎌倉・浅草 初詣の旅 [1]

今年は、仕事始め前に寮に戻るタイミングを利用して、
家族で鎌倉浅草へ初詣に行くことに。

実際は何度も行っているんですが、
『正月』『初詣』というタイミングでは行ったことがありませんので。

朝早く、新幹線の乗って移動。
天気が良かったこともあって、富士山もすごくキレイでした。

イメージ 1


そして、東海道線に乗って藤沢駅まで移動し、そこからは江ノ電で鎌倉へ。
江ノ電から眺める、江ノ島付近の湘南海岸はいいですねー。
やっぱ、江ノ電は楽しいです。(笑)

そして、鎌倉駅についたら、鶴岡八幡宮へ移動。
しかし、ここからがすごい人・・・。

江ノ電鎌倉駅も、あまりの人で規制がかかっているくらい。
もちろん鶴岡八幡宮に向かって歩いていく方も大渋滞・・・。

イメージ 2


途中のお店に寄っても、
人が多すぎてじっくりと物色できなかったですし・・・。

鶴岡八幡宮に着いても変わらず(笑)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


警察による規制がかかっていることもあって、
結局、本堂にたどり着くまで、1時間半近くかかりました。
普段と違って、やはり初詣の季節は、人手が違いすぎますね(苦笑)

う~ん、この時期は、どこもかも人が多すぎですね。