Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

再会

イメージ 1
 
昨日は久々に大学時代からの友人と会って、ガッツリ遊んできました。
 
大学時代は結構な頻度で遊んでいたんですが、就職活動のあたりからは徐々に忙しくなってきたこともあって、なかなか会う頻度も減ってきて、就職してからは年に1回程度会うくらいになってしまいました。
そして、自分が関東に異動になってからは、余計に機会が…。
特にここ数年は、自分が業務に忙殺されていて、精神的にも余裕がなくなってしまい、連絡を取ることもなく、会うのは2年ぶりくらいになってしまいました。
 
ただ、久々に会ったにもかかわらず、あまり変わっていなかったです。
それがいいんですけどね。
 
一番変わったといえば、お互いの立場ですかね。気が付けば、お互いもう10年選手になってきて、責任のある立場に立つようになってきましたし。
ご飯を食べながらそういった会話をしていると、改めて歳をとったなあ…と思ってしまいます。
もうあの頃は10年以上も前なんですよね…。時が経つのは早いものです。
会うと必ず『あの頃に戻りたいなぁ…と思ってしまいます。
 
友達と定期的に会うと、色々と話せて楽しいですし、昔を思い出せるのもいいなぁと改めて再認識しました。
やっぱりいいですね
夏休みのいい思い出にもなりました