Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Doctor-X 第3期

イメージ 1
 
いよいよDoctor-X(ドクターX)大門未知子の第3期がスタート。
ここ数年で一番好きなドラマです。
 
やはり見ていて面白いと思うのは、大門の性格です。
スキルは人並み外れてすごいものをもっていて、さらにはっきりと物を言えるので、見ていても爽快感があります。半沢直樹でもそうでしたが、やはり職場ではっきりと物申せるところが、現代社会には爽快なんでしょうか。
 
一方でプライベートは趣味が多彩でやりたいことをやって生きているという感じが、正直羨ましいです。
仕事とプライベートの格差も面白いところなんでしょうね。
 
今回は過去の登場人物も継続で出ていると同時に、立場もかなり変わっていて、初回から大荒れという展開です。でも、今後もかなり面白くなりそうな気がしてきました。
3か月間という短い期間ですが、楽しみです。