Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

人間ドック(初) + データ改ざんニュース

旭化成建材、不正横行疑い 横浜の担当者19件改ざん
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1873997

 

昨日、データ改ざん問題の会見がやっているのを見ていましたが、色々とひどい状況だったということが見えてきていますね。
 
住宅の購入ということになると、購入することは大きな買い物であり、場合によっては一生ものですので…。
自分もこの前、分譲マンションを購入したばかりで、購入するに当たり、色々と資料を見せてもらったり、現場に足を運んだりして、総合的に見て大丈夫かなと判断したわけですが…。
 
実際に工事のデータの改ざんが横行しているとなると、もはや売る側も買う側も何を信じていいかが分かりません。はっきり言って詐欺ですよね。
もはや信用できる会社ではないですね、「旭化成」という会社は…。
トップページに「昨日まで世界になかったものを」とありますが、確かにその通りのような気がします。もちろん『悪い意味で』ですが…。
 
一日も早く、全ての事実を明らかにして、再発防止なり改善をしてほしいですね。
 

今日は朝から人間ドックの検査のために病院へ。

普段あまり病院へ行くこともないため(ありがたいことですが)か、やっぱり病院に行くのは気持ち的に緊張しますね。
しかも、『初・人間ドック』ということで余計にかもしれませんが。
 
結局、数値が怖かった血圧も無事にクリアし、
血液検査でも、悪玉コレステロールは少し多いものの、大きな異常もなし。
そして、こちらも初の胃カメラでも、食道~胃~十二指腸も異常なしでした。
鼻から入れたので、若干の鼻血は出てしまいました。
でも、無事に終わってホッとしました。
(そして、問題はやはり体重と尿酸値…)
 
後は脳ドックで、頸動脈エコーとMRIも受けましたので、その結果待ちといったところでしょうか。
 
毎年、結果におびえる健康診断ですが、今年も無事に乗り切れそうです。