Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

南九州旅行 その14 -武家屋敷-

三日目の午後は、特攻会館の見学武家屋敷の見学の2つがあったんですが、
自分的には武家屋敷の方を見たかったこともあり、こちらを選択。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こういうのを見るのは好きなので、結局、見れるところは全部見てしまいました。
時間配分を間違えて、前半じっくりと見過ぎたこともあって、後半はやや駆け足になってしまいましたが…。
ツアーなので仕方がないですが、もう少し時間的な余裕が欲しかったところ…。
でも、本当に良かったですね。

その後は、お土産を買うところを周り、鹿児島中央駅へ。

イメージ 6

結構楽しい夏休みの旅行になりました。
鹿児島は遠かったですが、色々と見どころがあって、まだまだ回ってみたかったですね。

今は、熊本・大分の震災で大変かもしれませんが、一日も早く元の生活に戻れることを祈るばかりです…。