Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ポケモンGOの影響

任天堂、245億円の最終赤字
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2312099

今、世間はポケモンGOでにぎわっておりますが、あまりに白熱しすぎて迷惑なことも多々ありますね。

圧倒的なのは、『歩きスマホ
かなり増えていると思います。しかも、前よりも危なくなっている気がしますね。出退勤時に、大体1人~2人/日のペースで、階段を踏み外していたり、前を見ていないために誰かにぶつかっていたり、そういう現場を目撃します。
はっきり言って鬱陶しいだけ。
まあ、やっている本人は気づいていないんでしょうけど…。

あとは、色々なスポットが混んでいたり。
しかも、並んでいるのかと思いきや、ただポケモンを捕まえるだけの人もいて、実際には並んでいなかったり…。
はっきり言って邪魔なだけ

・・・・勘弁してほしいです。

それにしても、任天堂はこのポケモンGOの恩恵を受けているのかと思いきや、全然そうではないみたいですね。確かにキャラクターなどの著作権料などは入るのかもしれませんが、それ以上はあまり…と言った感じなんでしょうか。
何にせよ、株がストップ安で取引中止になったりとか、そういったことも起きているようなので、任天堂も危ないのかもしれません。