Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL ハロウィンイベント -パンプキン・パニック-

イメージ 1

ハロウィンイベントの中のパンプキン・パニック
最後(VI)のボスはルガールなわけですが、なかなか倒せず…。
でも、何回かやっているとルガールというキャラの特徴が分かってきますね。
  1. 必殺技のギガンティッククラッシャー後列に飛んでいく。
  2. ルガールの攻撃は、攻撃系キャラに対してダメージボーナスがある(?)

…なので、ルガール戦については、
前列には「攻撃系以外」のキャラクターを配置して、通常攻撃力のボーナスが出ないようにして、後列には「攻撃系」を置く…というのが基本戦法なのかなと。

イメージ 2

実際、リョウレオナだと、通常攻撃のカイザーウェーブなら、2撃くらいは耐えられますので…。

ルガールのこの特性を知っていたら、メインナイトメアでのルガール戦ももう少し楽に行けたかもしれないですね。

イメージ 3

関係ないですが、コアラのマーチハロウィンバージョンが。(笑)
せっかくなので買ってみました。
中身は変わらないですけどね。