Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

年末の恒例行事(?)

今年もあと24時間を切りました。
毎年同じことを言っていますが、振り返ってみるとあっという間ですね。

昨日は帰省のために新幹線に乗りましたが、やはり混んでました。
新幹線の切符は一カ月前に前売りが開始されますが、たまたま11月末が忙しかったこともあり、いつも乗る列車の指定席は取れず。
こだまでのんびり帰ることになりました。

イメージ 1


それにしても、毎年ほぼそうなんですが、私の場合、何故か年末には体調を壊します。
まあ、12月には忘年会やら納会やら色々とイベントがあることもあって、体に疲労が溜まってしまい、それでも、出社日のうちは緊張感があるためか、何とか崩れずに持つんですが、最終日を終えて、休み初日になると、いつもバーストします。

おかげで、金曜日土曜日はほぼ寝たきり。
挙句の果てにはリバースが止まらず、死にそうになってました。
メチャメチャ寒くて、暖房をガンガンにつけて、毛布にくるまっていました。

昨日には少し体調が回復し、移動ができないほどではない状態になったため、何とか列車に乗って帰省…。
でも、結局、家に着いたらダウンしちゃってました(苦笑)

移動で無理をしてしまったこともあって、上昇気味だったのが下降気味になってしまったかもしれないですね。

また寝たまま年越しになりそうです(苦笑)