Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

pop'nいろは&dmV (4.24)

イメージ 1

・・・さっきは行かないとか言ってたにもかかわらず、結局ゲーセンへ行ってしまった。
そもそも昼飯を食べに外へ出ただけなのに(苦笑)

とりあえず、ドラムは解禁曲とNONSTOPを中心に。
久々にやると微妙なとこでミスったりするなぁ。
ギタドタワーは第4階層で、現在3位のチーム。
このままでは第5階層に上がれないな(泣)

ドラムが混んできたのでポップンに退避する。
NET対戦はやってもどうにもならないので、普通にチャレンジモードを選択。
昨日はマグレでクリアーできた敬老パンクEXを、今日やったら軽くやられたしw
さて、今日は何を攻めようかと悩んでいたが・・・

久々にHIDDEN+SUDDENをやろうかと。
とりあえずHIDDEN+SUDDENでハイパーJポップ2EXをプレー。
最高でBADが11まで減らせたが、一桁は遠いな。
あとは、HIDDEN+SUDDEN ガールズロックEX
こちらはだいぶん安定してきてBADも一桁に。
BPMの都合上、点数はこっちのほうが出る。
というかタイミングを覚えちゃった。(爆)
最後は、HIDDEN+SUDDEN ハイパーJポップ3EX
クリアーは安定したけど、BADはどうしても15から減らない。

一通りやったところで、クリアーしていない曲を攻めることにする。
レベル42はもう望みがないから、レベル41を考える。
残っているのは、オイパンクEX、ピラミッドEX、ラメントEX、クラシック7EX、サイバーガガクEX
どれもきついなぁ。
望みがあるのは、ピラミッドかクラシック7といったところ。
ということで、久々にピラミッドEXを攻めてみる。
もちろん正規譜面は絶対無理なのでランダムをつける。
しかし・・・クリアーできそうだったのに、序盤のくだらないミスが響いてあと3ゲージというところで失敗。
うーむ・・・、それでも思ったより残ったなぁ。
帰ろうかと思ってたけど、もう1回チャレンジすることに。
1曲目からピラミッドEXを選択。
結構当たり譜面だったこともあるけど、序盤は思ったよりはるかにゲージが残っていた。
後半は、ボーダーの前後を行ったりきたり。
最後の乱打地帯(ランダムがかかっているため階段じゃない)はうまくすれば回復できるので、そこまでボーダー付近でいければいけるかもと。
案の定、そこまで根性で粘ったら、ギリギリクリアー!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

昨日に続き、難関曲を突破~。
・・・やっとピラミッドとおさらばできる(爆)
さて、次回は何を攻めよう(苦笑)。