Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

リングフィットアドベンチャー 11週目

リングフィットアドベンチャー11週目
coublood.hatenablog.com

 

 

各ワールドのタウンミッションをやってましたが、ずっと残っていたワールド3の最後のタウンミッションがようやく出ました。

画像

画像

画像

画像

 

どこかワールド3より先のワールドから始まった、ハシリナのアンチエイジング「ステップ祭り」を順番に達成していくと、最後にワールド3のミッションが出るようです。

ずっとワールド3が埋まらなくてモヤモヤしていましたが、ようやくスッキリですね。

 

最終ワールドのほうは、結局全部埋めるまでは頑張りませんでしたが、ある程度埋めた状態で、最後のドラゴスタディオンに突入

画像

画像

時間は「21分」!?

ラスボス戦ということでメチャメチャ長いですね…。

 

ステージも結構大変でしたが、ドラゴ戦に突入。

画像

画像

画像

ゲージが何ゲージあるのかわからない状態で、「これは長そうだなぁ・・・」と思っていましたが、1ゲージあたりの耐久力は全然なくて、メチャメチャ減ります。

「あれ?10分くらいで終わっちゃいませんかねこれ?」

と思っていていたら、HPがゼロになってから耐久戦が始まり、やはりというか第2形態へ。

画像

画像

通常攻撃以外が本当にきついです。

岩を飛ばしてくる攻撃と、箱を飛ばしてくる攻撃が続けざまに来ると、腕がパンパンになって、最後の方はリング押し込みが全然できなくなっちゃいます(苦笑)

後は攻撃力がメチャメチャ強いので、ためらいなくスムージーは使ったほうがいいですね。ギリギリまで粘って回復のフィットネススキルで回復しようとしても、その漕艇場のダメージが来ることもありますので・・・。

あと、運が悪いと、スムージーを飲めない状態にされてしまうので、下手をすると詰むパターンもありそうな気がします。

(自分の場合は、スムージーで回復した後のターンに封じられたので、ギリギリ助かりましたが…)

 

画像

画像

画像

 

ストーリーの方は、ドラゴがもとに戻って無事にハッピーエンドのようです。

うまくまとまりましたね。

 

画像

画像

画像

画像

 

それにしても、最後にここまでのトータル記録が出ましたが、毎日のチリツモも改めて見るとすごいですね。

一見、こんなに続かないでしょうということでも、習慣化するとこういったことも可能だということですね。

 

画像

画像

画像

 

ストーリーは終わりましたが、続きはあるようですので、引き続き続けていこうと思います。