Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

5000記事

ブログの管理ページを見ていたら、昨日の記事で5000記事目でした。

f:id:coublood:20210608233743p:plain

ブログを始めたのが、2005年。

気がつけばもう15年以上も書いているんですね。

 

最初はかる〜い気持ちで、日記代わりに始めたのがきっかけで、ブログ更新をしなくなったのも何度もありましたが、気がついたらまた戻ってましたからね。

不思議と自分の性格と合っていたのかもしれません。

これからも、特にテーマもなく、ゆる〜く続けていくと思います。

ブログを始めた15年前は、まだインターネットの常時接続がようやく当たり前になった頃で、ブログが本格的に普及してきた時期でしたからね。

それまではブログではなく、個人でホームページを作っていましたし。

そう考えると、この15年で、メチャメチャ変わっていますよね。

あの頃は、今みたいに家で仕事をすることになるなんて、思いもしてませんでしたので。

毎日、1日1日を過ごしていると、変化はすごーくゆっくりで、ほぼ気づかないようなものですが、チリも積もればなんとやらですね・・・。

 

ただ、この1〜2年は本当に社会のあり方や生活面が一気に変わった気がします。

元号も「平成」から「令和」に変わっても、そんなに変わったような気もしていませんでしたが、コロナが世界的に蔓延したことで、平成の終わりから見たら、想像もしていなかったような状況になっていますからね。

 

とりわけ、コロナについても第4波と騒がれていますし、ワクチン接種の状況も微妙な状態。

果たしてこれから日本は…世界はどうなっていくんでしょうね。

 

考えていると憂鬱になってきちゃいました(苦笑)