Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

NO HEROES HERE

定期的にPS4のオンラインゲームをやっていますが、PS4のオンラインゲームと言えば、やはりFPSハクスラ系のゲームが多く、気楽にやれるパーティゲーム的なものがあまりないです。 

 

ボンバーマンOvercooked! ばかりだと飽きてしまうので、何かないか?となったところ、このゲームをやろうということに。

 

chorusworldwide.com

f:id:coublood:20210610014033p:plain

内容は、協力型タワーディフェンスのゲーム。

敵がこちらの城を攻めてくるので、城の砲台を使って、敵を倒して城が破壊されないように守るゲーム。

 


www.youtube.com

レトロ感もあって、昔のゲームっぽいのがいいですよね。

ただ、最初に二人でお試しプレーをしてみましたが、これがまた忙しい忙しい。

 

火薬と玉を作って、それを砲台にセットして、敵が来たらタイミングよく発射して敵を倒して、使った砲台はきれいに掃除して…。

やっていることはオーバークックにめちゃ似ています(笑)

 

でも、こういう単純なゲームのほうが面白かったりしますからね。

 

4人でやると、仕事量がその分減ってかなり楽。

それでも、後半のステージになると、4人でも十分に忙しいです。

特に特殊ステージとかだと、もうギミックが複雑で大変。


www.youtube.com

 

そして、1面のボス戦も。

うまく玉を使い分けないと攻撃が全く当たらないのも面白いですね。

 


www.youtube.com

 

こういうゲームだといくらでもやっちゃいます。

値段も1500円とお手軽。

もっとこういうゲームがいっぱいあるといいんですけどね。