Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

吉野家「牛すき鍋膳」

今年も冬は本当に寒いです。

外に出ると寒くて仕方がないです。

昨日は、外を歩いていると、スーツを着た若者がいっぱい歩いていました。

そういえば、成人の日だったので、成人式があったみたいですね。

全然忘れていましたが、今は成人は18歳に引き下げられているんですよね。

 

■ 牛すき鍋膳

寒くなってくるとふと食べたくなるのが、吉野家「牛すき鍋膳」

前回、割引券をもらったこともありましたが、そこそこのお値段ですき焼きを手軽に楽しめるので、毎年必ず食べに行ってますね。

牛丼チェーンということでお肉も美味しいですし、そこは間違いないかなと。

(もちろん、仕入れやなにかの影響で変わってしまったら別ですが・・・)

 

同時期に、牛すき丼も出るんですが、自分はこっちは不思議と刺さらなかったですね。

牛すき丼の出汁で食べるくらいなら、普通の牛丼のほうが美味しい気がします。

なので、牛すき丼は不思議とほとんど注文したことがないです。

 

実際、周りを見ても、牛すき鍋膳を頼んでいる人は結構いらっしゃいましたね。

牛丼も多いですが、牛すき鍋膳もかなりの人気のようです。

割引券ももらってしまったので、また食べに来いというリピートを促すのも、そこはさすがという感じです。(笑)