Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

月見ファミリー『芳醇ふわとろ月見』

月見バーガー の季節がやってきた

9月はお月見の季節。

ということで、マクドナルドでは恒例の月見バーガーの季節が来ました。

今回のラインナップは…

◆ 月見ファミリー  ◆
  • 月見バーガー
  • チーズ月見
  • 芳醇ふわとろ月見 [New!]
  • 月見マックシェイク カスタードプリン味 [New!]

月見バーガー」と「チーズ月見」は今までに食べたことがあるので、やはり狙い目は新メニューです。

ということで、今回は、「芳醇ふわとろ月見」「月見マックシェイク カスタードプリン味」をチョイス。

 

■ 芳醇ふわとろ月見

「芳醇ふわとろ月見」は、バンズがまず違います。

通常のバンズと違って、ふわっとしていて食感がいいです。

玉子もおいしいですし、ベーコンもいい感じですが、ソースが脂っこくて結構重めです。

味も濃いので、ちょっと病み上がりの自分にはかなり来ましたね(苦笑)

美味しくはあるんですが、もうちょっと軽めのほうがいいかなというところではあります。

 

■ 月見マックシェイク カスタードプリン味

「芳醇ふわとろ月見」が予想以上に重かったので、その上にマックシェイクを買ったのは少し後悔しましたが、普通に美味しかったです。

色合いはいいですし、カスタードプリン味が濃厚で普通に美味しかったですね。

 

もっと若い頃だったら、この組み合わせでも全然いけたんですが、今だと、飲み物を軽くするか、バーガーを軽くするか、どっちかですね。(ポテトは論外)