Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

大激戦

昨日は久々にカタンに参戦。
そして、稀に見る大激戦に…。

イメージ 1

イメージ 2


私は緑で、1番手。
最初に何を取るのかかなり迷いましたけど、鉄と麦のほうを取ることに。
そして、2巡目には案の定取りたいところは残っておらず。
というか、MAP自体が結構難しいですね。

最初は順調に道を伸ばしていたんですが、
木が11しかないため、途中から伸びず…。
モタモタしているうちに青の人に先に道を引かれて、潰されました(苦笑)
この辺は出る数字の運ですからねぇ。

あと、今回はやたら7が…。
中盤以降は、10鉄と8麦、6羊に盗賊に居座られてしまい、苦しい展開に。

結果、
オレンジはカード(盗賊王+点数)、
青は、道と家、
赤は街で、
それぞれ点数を稼いで、メチャメチャ激戦に。

結果、10点・9点・9点・8点という好勝負になりました。

いやー、面白かったです。
ここまで白熱すると、あとは出た数字次第という展開で。
誰が勝ってもおかしくなかったですね。