Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

四国旅行(3)

今回、まわった中で最難関だったのが、60番の「横峰寺」。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


まず寺の駐車場まで行くのが大変。
細い山道をず~~~~っとひたすら上がって行って、
すれ違いなんかはとにかく大変。
たまたま広い箇所で出会えばいいんですが、
狭いところで鉢合わせになると・・・。

途中からは、私道のためか、有料の道路まで・・・。

そして、駐車場から、横峰寺までがまた急な坂の連続。
でもこれくらい歩くのが楽しいんですけどね。
駐車場と寺が隣接しているようなところだと、あまり面白味がありませんし。


それにしても、ちょっと神秘的な良い所でした。
山の中にあるだけあって、空気も澄んでていい感じ。
ゆっくりと歩き回って散策してました。

こういう旅行は楽しいです。