Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

エンドレスエイト

イメージ 1

何か最近周りで話題になっているんですが、
涼宮ハルヒのアニメで、酷いことになっているとかいないとか。

問題になっているのは、「エンドレスエイト」の部分?
原作ではなく、マンガを少し読んでいるので若干は知っている程度ですが、
8月17日から8月31日をずっとループし続けていて、それを抜け出すお話。

マンガでは、15498回目でループを脱出するはずで、
実際にマンガではループ描写はないんですが、
アニメでは、4週間連続でエンドレスエイトが永遠と繰り返されているみたいで・・・。
まさかのループ脱出失敗で、翌週にまたほぼ同じような描写を繰り返しているだけみたいで。

また凄いことをやってますよね。
単にネタ切れなのか、マジなのか・・・。
ここまで来ると、わかりませんね。

内容はともかく、この結末だけはちょっと気になるかも(笑)