Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンクエストIX はぐれメタルの宝の地図とはぐれメタル装備

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130654.jpg

この土日も出かける時は、「ミルドラースの地図」を配布するように
すれ違い通信をセットしたままだったんですが、
今回は、はぐれメタルばかりが出る階層がある地図(呪われし闇の地図Lv66)をゲットしました。

イメージ 1


メタルキングの地図と違って、お供の敵が出ても怖くないのがいいかもしれません。
もうちょっと早く手に入れていれば・・・と思っちゃいますが、
そればかりは運もありますし、しょうがないですね。

あとは、「メタスラ」装備が手に入ってきたので、
スライムゼリーオリハルコンと一緒に錬金をして、はぐれメタル」装備にパワーアップ!!
さらに錬金をしてメタルキング」装備にしたいところですが、
スライムの冠オリハルコンがなかなか・・・ね。

はぐれメタル装備

各種メタスラ装備 + オリハルコン + (スライムゼリー * 6)



余談ですが、
最近は疲れているのか、ドラクエをやったまま寝落ちしていることもしばしば・・・。
・・・不思議と眠っちゃうんですよね~。
先輩とかも、つけたまま寝てしまって、
朝起きたら電源が切れていた・・・とかいう話も(苦笑)

まあ、宝の地図の洞窟めぐりは、単純ゆえに、
慣れてくるとどうしても退屈になるのかもしれませんね。