Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

シルバーウィーク終了

約1週間あったシルバーウィークも、あっという間に終了。
普段だと1週間は長いのに(※忙しすぎて短く感じる場合もありますが…)、
休みだとあっという間ですね。

まあ、休みだと、早く寝てしまって、朝は二度寝を楽しんだりしてしまって、
一日なんてあっという間に過ぎてしまいますので。

私の場合は、前半は旅行で終わっちゃいましたが、
後半は、久々に実家の荷物整理。
いらなくなったものは、チョコチョコ持って帰っていましたので、
気がつけば、実家にはダンボールの山(苦笑)
荷物整理で2日くらいつぶれちゃいました。
その間、ベッドは荷物だらけになってしまって、その日はソファーで寝たりするハメにもなったりしましたが、
結構きれいになりましたね。
いらない本もいっぱいあって、古本屋に売りに行けば、そこそこいい値段になるかも。

他にも色々と懐かしいものが・・・。

イメージ 1


荻野目洋子のダンシングヒーロー
思わずCDプレーヤーで再生開始。(笑)
やっぱり、元祖ユーロビートですからね。
聞いた感じ、泥酔しているような状態だと、カラオケでも歌ってたりしているみたい・・・。

本もいっぱい懐かしいものが。

イメージ 2

イメージ 3


当時、情報処理の高度区分をまだ取っていない時に、貰った本とか。
やっぱり、いかに説明が分かりやすいか、イメージしやすいかというのがよくわかりましたね。
前者は正規化を学習ではかな~り役に立ちましたし。
後者は、TCP/IPの基礎を当時身につけようとしていた際に買った本。
本当に懐かしいです。

まあ、そうやって寄り道ばかりで作業が進まないのが、掃除の醍醐味ですかね。



ゲームのほうでは、MJ4の全国大会が開催。
23日までということで、一日で規定試合クリアを目指そうと意気込んでいましたが、

前半がボロボロ・・・。
中盤で取り戻したものの、やはり後半で持っていかれる始末。

イメージ 4

イメージ 6


やっぱり割れ目ルールがきついですね。
リーチドラ324000点とか・・・。

イメージ 5


割れ目の時に攻めれるときは攻めないといけないですし、
守らないといけない時は守らないといけない。
自分の場合は、満貫が倍満の点数に化けたりと嬉しいこともありましたが、
東一局で飛ばされる人もちらほら・・・。
まあ、親のハネ満を割れ目直撃だとね・・・。