Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MJ4 三人打ちと四人打ち

イメージ 1

最近はめっきり勝てなくなってきて、段位が急降下中。(涙)
もうすぐ十段というところまで行っていたはずなのに、
気がつけば、七段まで下がってしまいました。

・・・原因は、三人打ちでの役満狙い(苦笑)
ひたすら攻めまくっていたせいで、振り込む振り込む。
役満を狙っているのに、逆に何度役満に振り込んだことか・・・。

そして、今日。
『激牌CUP』の予選が開始。
イベントには基本的に参加する派なので、三人打ちを中断して、激牌カップ予選へ。

三人打ちに慣れすぎたせいですかね・・・。
四人打ちがメチャメチャ平和に感じます。
安牌を残しつつ進めれば、不意のリーチにもさすがに一発で振り込むことはなかなかないですし、
四人うちだと、跳満を一回でもあがれば、3位4位になることはほぼなくなりますので。
局の早いうちにとりあえず和了がって、少しでもリードしとくのが理想です。

気がつけば、八段昇段戦まで復活。
明日は八段に戻れるといいなあ・・・。