Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

プラネタリウム

ちょっと前の話になりますが、名古屋市科学館プラネタリウムに行ってきました!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
前から噂になっていましたが、実際なかなか券が取れず、行く機会がなかったですので…。

プラネタリウム自体は物凄くよかったですね
イスも座り心地が良くて、始まると空も暗くなるので、いい気持ちに。
やはりほかの人もそうなのか、10分くらい経った頃には、数カ所からイビキが…(苦笑)
さすがにあまりに大きいイビキだと、起こされていたみたいですが。

自分は天体とかにあまり詳しくないですが、見ていて普通に楽しかったです。
天体解説は毎月変わるみたいなので、機会があればまた行きたいですね。
特に冬とか。

その後は、科学館も見学。

 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
イメージ 5
 
竜巻のメカニズムとかを始め、色々と科学的に解説が。
自分はこういうのが好きなので、見ていて飽きなかったです。
久々に大学の頃に戻ったような感じで。