Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

IIDX PENDUAL稼働開始

先日稼働して、初日・二日目は結構大盛況でしたが、昨日行ってみると、全然ガラガラ…。三日目にしてもう閑古鳥が鳴いてました(苦笑)。
 
イメージ 1
 
今回の『PENDUAL』。テーマは『時間』みたいです。
全般的に、時計の時間を刻む音が鳴っていますし、時計の振り子みたいなものも随所で出てきたり、他にも「現代」とか「未来」とかキーワードが出ていますし。
曲名も、時間に関係しそうな曲が多いですね。
 
ただ、テーマは変わっても、システムは大きな変更はなさそう。プレーしてもSPADAと差が感じられないです。なので、新作稼働と言っても、今のところ、新曲が増えただけというイメージしか受けませんでした。
(「ZZ」とか好きな曲が他機種から移植されているのは嬉しかったですが
 
イメージ 2
 
もうすでにガラガラなのは、稼働初日からプレーしている人は、すでに新曲を一通りやり終えたからなんでしょうかね。まあ、そのうちイベントが始まると思いますが、そこまではこの状態が続く気がします。