Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

東京日帰り旅行

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3月中旬~下旬にかけて、4月から入る寮の下見も兼ねて、東京まで日帰りで小旅行をした。
その日は、京浜東北線の停電事故のせいで、東海道本線まで被害を受けていて、なかなか電車が動かないといったハプニングもあったが・・・。
予定よりは遅れたけど、寮やその付近の下見は2時前に終わったので、当時何かと騒がれていたフジテレビでもいってみることに。
まあそれは建前で、実はゆりかもめに乗ってみたかったというのが本音だったりするが(笑)

とりあえず、新橋まで行き、早速ゆりかもめに乗車。
・・・しようと思ったら目の前でドアが閉まった・・・OTL
その日は雨で、キオスクで傘を買ってたりしたからかw
まあ、時刻表を見たら5分おきに出るみたいだったから、全然問題なかったわけだが。

というわけで、一番後部座席に座って乗った。
・・・が、動き出したときの最初の加速がやたら速い。
普通の電車ではない感覚。
雨のせいで、景色はイマイチだったけど、乗り心地はよかった。
橋もすごかったし。
しかも、その割りに料金が安い気が。

フジテレビに着いたら、早速正面から入る。
めちゃイケのロケで見たことのある(かなり昔のロケだけど)階段も見れてなかなか面白い。
ただ、エスカレーターがなかったらこれは相当しんどいな・・・と。
(展望台から降りる時に気付いたが、入り口は7階だったらしい)

正面入り口前に着いたら、チケットを買って球体展望台のほうへ。
中は、ローレライの宣伝がすごい。
アトラクションみたいなのもあったし。(30分待ちだったのでちょっとやめといたが)
一通り見たら、渡り通路を通ってエレベーターに乗って7Fへ。

そして、休憩してから土産物コーナーを物色。
何かおもしろいものでもないかなぁと探してたが、どれも微妙に高い。
財布の中が寂しい自分には結構きついw
一通り見終わったら、最後のところに、IQサプリでおなじみの「モヤッとボール」が!
土産決定~w
ということで購入。

帰りは5Fのスタジオ見学ができるとこに寄ることに。
その日は残念ながら、ほとんど撮影がないということだったが、一つだけちょうどやっていたので、小窓から見学。
それは、ごきげんようだった。
・・・今まで生放送だと思ってたよ、ごきげんようは・・・。
水曜にまとめて5本撮りしてたのかw
といったような新たな発見も。

帰りは1Fでまた土産でも物色して、そのままゆりかもめに。
1Fにいったときには、ちょうど、ごきげんようのスタッフの人がスタジオ観覧者にいろいろと注意事項を述べていた。
なるほど、ちゃんと客も変えてるんだなぁ。

新橋についたら、夕飯を食べてそのまま帰宅。
寮付近で結構歩いたせいか、結構疲れた1日だった。