Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL チャンXIV Ver.登場

今月のLRオークションガチャは、チャンXIV Ver.。

ここへきて、一気に韓国チームのLRにシフトですかね。

f:id:coublood:20200531054632p:plain

LRチャンの主な能力としては、

  • 防御力の低い相手に溶血効果
  • やられると強制的に相手ターン終了
  • 確定復活+確率復活

とあたりでしょうか。

キャラ的に個性の強い立ち位置が独特なキャラなので、好きな人は好きだと思いますので。

SRチャンは必殺が怒りばら撒きのような全体攻撃だったのに対して、同じ【防】キャラでもかなりのパワーアップですからね。

 

そういえば、招き猫ですが、

f:id:coublood:20200531054653p:plain

招き猫 必要小判(総計)
77 77
277 354
777 1131
2077 3208
5077 8285
10777 19062
23777 42839
55777 98616

…と、最後まで回そうと思うと「98616」の小判が必要です。

幸い、今回はある程度の小判が販売されましたが・・・ 交換可能数を見てみると・・・

f:id:coublood:20200531052321p:plain

小判数 回数 購入可能小判
1000 50 50000
500 25 12500
300 25 7500
200 25 5000
100 25 2500
50 25 1250
30 25 750
20 25 500
合計 80000

…ということは、「98616 - 80000」から「小判 18616 分」は、今までに交換していないと、最後の1回(55777の回)が回せないということです。

(もちろん、日々手に入る小判はあるはずなので、ダイヤではなく小判に交換していればもう少し減るはずですが)

 

まあ、このあたり説明やイベントでの交換の流れから、こういうことはある程度予想してきた人は多いと思いますので、それほどダメージはないと思いますが・・・。

今後はこの招き猫のタイミングでの販売数が減っていくのかどうか・・・というのも気になるところです。