Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

OVERCOOKED!2 わいわいがやがや オンライン協力プレー

f:id:coublood:20210227203059p:plain

■ オンライン四人プレー

この前、久々にオンラインで四人プレーをやりました。

せっかくなので、録画できる範囲で撮りましたが、やっぱり、オンラインでみんなでワイワイやるのも楽しいのがこのゲームのいいところです。

 

  • 一人プレーだと、最適化と理詰め、
  • 複数人プレーだと、ワイワイと楽しく遊べるパーティゲーム

オーバークックは、全く違う楽しみ方ができていいですね。

 

www.youtube.com

 

実際、プレー人数によって、★のノルマの点数も違ってくるので、過去のスコアは当てになりませんが、★4はかなり大変。

なので、私達の場合は★3が目標でやっていますが、それでも作業分担や役割、誰かがリーダーシップを取るなどしないと、全然点数が出ませんね。

逆に、息があうと一気に取れる点数が上がるのも面白いですし。

 

PS4でのオンラインゲームも結構色々とありますが、

やっぱりFPSハクスラ系のゲームが多いのがネック。

やはりこのあたりは任天堂側が強いですね。

PS4でもパーティーゲームがもっと色々とあればいいんですが。

 

そういえば、聞いて知ったんですが、4人協力プレーでできるタートルズの新作が発表されたとか。

 

TMNT Shredder's Revenge

www.youtube.com

これはちょっとやってみたいですね。

スーパーファミコンSFC)の頃、かなりやりましたので。

楽しみです。