Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

パスタフェア スクラッチ

今までも基本的に週に1〜2回行っていましたが、9月あたりからは、自己啓発時間を増やすために、時間がある時はかなり行くようになりました。

特に秋から冬になって寒くなってくると、ホットココアとかが美味しいです。

そういえば、秋くらいからパスタのフェアがやっていて、300円以上の注文をすると、毎回スクラッチカードを貰っていたんですが、改めて見てみると、すごい数に…。

 

数えてみましたが、40枚くらいありました。

 

 

  • 50円引き
  • 100円引き
  • 200円引き

の3つがあるようですが、40枚くらいをまとめてめくってみたところ…

 

 

  • 50円引き:41枚
  • 100円引き:3枚
  • 200円引き:0枚

という結果。

割合的に考えると

  • 200円引きは1%
  • 100円引きは5%
  • 50円引きはそれ以外

というくらいな印象ですね。(実際どうなのかはわかりませんが(笑))

 

 

割引対象にはボロネーゼパスタもあったので、勉強していてお腹がすいたら、たまに食べてます。

これがちょうどいい感じです。

 

www.udemy.com

ちょっと前に、Udemyブラックフライデーで、一部の講座がかなり安く買えるということもあったので、受けようか迷っていた講座をチョイス。

1万円くらい購入しましたが、これ、割引なしだと20万円とか軽く超えていますので…。こういう機会をうまく使って色々と自己啓発をしていきたいですね。