Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

京都忘年会土産

年末年始休暇も終わり、帰省から戻ってきて、仕事も始まりました。

 

…といっても、1月4日、1月5日は、休みを取れる人は休みを取っているので、仕事始めと言ってもまだ本格的には始まっていません。

まあ、自分の場合は、やらないといけない作業がいっぱいあったり、問い合わせがあった場合の対応などもあって誰かがいないといけないので、仕事です。

とはいえ、割り込みは少なく、のんびり仕事が出来て良かったです。

 

会社から受験フォローがあった「CSM(Certified Scrum Master)®」の試験も年内に滑り込みで時間を作って受けたので、年末年始休暇に無駄に「CSM®」のことを考えずに済んだのも大きかったです。

試験結果報告だけ出して、無事に一つノルマ完了です。

 

今年(…というかすでに去年ですが…)の京都忘年会で色々とお土産を買ったので、順番に消化中。(笑)

 

まずは定番の「生八ツ橋」

通常の固い「八ツ橋」よりも、圧倒的に「生八ツ橋」が好きです。

正直、毎年食べていても飽きないです。

もちろん、その時は飽きるんですが、一年経つとまた食べたくなっちゃいますので。

 

あとは、昼のイタリアンレストランの後に、友人おすすめの佃煮。

アーケード街の奥のお店でしたが、美味しそうなものがいっぱいありました。

そんな中オススメでおみやげに貰ったのがこれ。

早速ご飯を食べるときの付け合せとしていただきましたが、これは美味しかったです。

さすがグルメがオススメするものはハズレがないです。

 

あとは、もう一つ。

これも「生八ツ橋」ですが、GODIVAとのコラボをしていた「ゴディ橋(?)」

食べてみましたが、これは美味しかったです。

チョコレートも甘すぎず、すごくいい感じ。

普通の生八つ橋も悪くないですが、これもなかなかですね。

ただ、いっぱい食べるにはちょっと重いので、つまみ程度でっていうくらいの感じですね。

 

ちなみに、こちらの記事も「AIタイトルアシスト」をかけてみると…

結構、キーワードや固有ワードをうまく拾ってきているみたいですね。