Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

戦友

今日のお昼は、いつものように同期と二人で食べに行くことになりましたが、
久々にラーメン屋へ。
・・・というのも、最近はバイキング形式の食堂によく行くので、
あまり行かなくなっちゃったんですが。

着いて食券を買っていると、カウンターに知っている人が。
確信はなかったですが、声をかけてみるとやっぱり知っている人。
元・常駐先の戦友(爆)

その人とは、常駐先では、最後の2ヶ月くらいしか一緒に仕事をする機会がありませんでしたが、
お互いに、魔の季節を乗り越え、死の時間を駆け抜けてきたということで、
今はいい話題だったり(苦笑)
(前半は、担当部分が違ったこともあって、たまに質問とかお手伝いでご一緒する程度でしたし)

夜勤シフトの時とかで一緒になると、障害が発生した時の対応班として
何もすることがなくても(といってもないことはほとんどあり得ないですが(苦笑))
一応残っていないといけないといことで、
普通に休憩スペースで喋ってたりしましたからねぇ。

でも、こうやって知っている人と意外な場所で遭遇(再会?)するのは何かいいですね。
昼食中も話題が尽きず。
あんなことがあったなぁ・・・こんなことがあったなぁ・・・とか話しているとアッと言う間に時間が過ぎてしまって。
それに、現状を聞くと、たった3ヶ月ですごい変わってるなぁと。
自分がいた頃って、チームがよかったのかすごい楽しかったんですが、
今は、結構そのメンバーも散らばってしまっているとか。
あの頃は毎日がお祭り状態だった・・・。

まあ、いろんな意味で癒された昼でした。