Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

新型インフルエンザと風邪

ついに自分の職場にも、新型インフルエンザの魔の手が迫ってきました。
先輩がダウンして、検査をしたら、新型インフルエンザだったことが判明。
自分もその数日前には、普通に先輩と長話をしていましたので、
かなりやばいんじゃないかと思っていましたが・・・

その矢先に、微熱が出て喉が不調に。
自分の周りにもそういう症状の人が同時期に結構現れたので、
これはインフルエンザかな~と諦め気味だったんですが、いまいちそれ以上悪くもならず・・・。
喜ぶべきところなんでしょうけど、熱が出ていないので、
インフルエンザなのかただの喉の風邪なのかが病院でもはっきりせず。

大事を取って、半日は休みましたが、
寝たら完治してしまったので、どうもインフルエンザでもなかったような・・・。
…となると、職場ではただの風邪と新型インフルエンザ、
二つがたまたま同時に流行していたんでしょうかね。

もしくは、実はインフルエンザだったけど、
免疫や体力的なことで重症化しなかった運の良いパターンだったとか・・・。