Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

スマホがあればいらないもの

スマホがあればいらない3つのもの
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1879517

ガラケースマホに変えてからもう1年以上経ちます。
当時は使い勝手が変わってやや苦戦していた時期もありましたが、いつの間にか慣れてしまい、今では自然に使っていたりします。
メール等の文字入力でも、フリック入力が当たり前になりました。

あと、自分の場合もガラケーの時は、携帯カメラをあまり使わず、写真はデジカメを使うことが多かったですが、スマホになってからは、スマホのカメラ機能を使うようになり、デジカメは基本的に家に置きっぱなし…
スマホのカメラだと、撮ってそのままメールで送ったり、ブログに投稿できたりしますからね。

あとは、デスクトップPCも前ほど使わなくなりましたね。
動画とかを見るときは、さすがにスマホではなくPCで見ますが、ニュースサイトなどを見る場合は、すっかりスマホで見るようになっちゃいました。

便利になったのかもしれないですが、生活が大きく変わる部分もありますね。