Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2016年度秋期情報処理技術者試験

イメージ 1

今日は朝から情報処理技術者試験で、ちょっと離れた試験会場まで小旅行。(笑)
日曜日が一日潰れるのは悲しいですね。

今回は午前Iからトライになりましたが、何気に午前Iが一番苦戦したような気がします…。
昔なら当たり前のようにできていた計算や論理的な問題も、今やると結構ダメダメですね。

一番余裕だったのは、午前IIでしょうかね。午前Iの出来なさ具合の後だったので、スイスイ自信を持って解けました。
満点まではいかないですが、今までの中でもそこそこいい方かなと。

午後はそこそこできたような気がしますが、やはり記述の文章力が…。
直前で過去問を解いて頑張ったんですが、文章力は一朝一夕では何ともなりませんでした。もっと文章を書く練習をしないといけないですね。