Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

油そば

前にコロナの影響かはわかりませんが、行きつけのお店が大量閉店してしまった・・・という記事を書きましたが・・・

coublood.hatenablog.com

そのうちの1軒の跡地に、新しく油そばが開店していました。

最近まで全然知らなかったんですが、久々に通ると、見たことのない看板がかかっていたので、あれ?っと思っていってみると、まさかの新規出店ですかね。

油そばはあんまり今までに食べたことがなかったですが、ラーメンよりもあっさりしているとのことなので、一度お試しで入ってみました。

f:id:coublood:20201121164727j:plain

食べてみると・・・

これは美味しいですね。

 

ラー油を少しずつかけて、混ぜて食べるのがオススメとのことですが、ラー油も大好きな私にはこれはかなりのストライクです。

しかも、辛味噌もあるとのことなので、これはまた食べないとダメだなと。

 

ただ、ラー油を入れすぎたせいか、辛子を入れすぎたせいなのかわかりませんが、食べ終わる頃にはじんわり汗が。

発汗効果もあるとかいてありましたが、なかなかですね。

食べる前までは外を歩いていても寒かったですが、食べた直後は全然寒くなかったです。

 

またいい店ができてくれてよかったです。