Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

松壱家 極み鶏

昨日、CBTで資格試験を受けるために、電車に乗って数駅移動しましたが、

coublood.hatenablog.com

 

そこに行くと行きたくなりのが、この「松壱家」

www.matsuichiya.com

前は、近場にお店があったんですが、結構前に閉店してしまったので、なかなか食べる機会がなくなったんですが、最近は、試験受験のために結構行く機会があったりしますので。

 

このお店で好きなメニューと言えば、「極み鶏」(鶏白湯スープ)

 

この独特のスープが本当に好きです。

さらに、一緒についてくるレモンを絞って入れることで、味がまた変化。

一杯で二度美味しいとかなり嬉しいメニューです。

 

あとセットでよく頼むのが、この「ネギ丼」

白髪ねぎがたっぷりと乗っていて、中にはメンマも入っていて、かなりボリューミー。

自分的には、さらにラー油をたっぷりかけることで、いい感じにピリ辛担って美味しくなります。

 

ただ、この二品を食べると、いつも帰りの電車の中では胃もたれ気味になるのが難点。

昔だったらこれくらい食べてもへっちゃらだったんですけどね。