Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2021年7月の祝日

今年の7月は、カレンダーが間違いだらけ…

そんなニュースがテレビで取り上げられていました。

実際、東京オリンピックの影響で、祝日が大きく変わっているようです。

 

■ 振替になる祝日

海の日

(変更前)  7/19(月) 

(変更後)  7/22(木)

スポーツの日

(変更前)  10/11(月)

(変更後)  7/23(金)

山の日 ( ※ 8月の変更 )

(変更前)  8/11(水)

(変更後)  8/9(月)  (本来は8/8(日)だが、それの振替)

 

f:id:coublood:20210701233357p:plain

 

手帳とかを買っていると、普通に19日が海の日で休みとか、22日23日が平日とかなっているので、それを信じていると結構危険

ただでさえ、在宅勤務が増えてきて、今までなら会社で雑談とかでこういった情報を耳にするところをそういった情報を入手できずに、うっかり忘れて仕事を始めてしまった・・・とかなりかねませんからね。

 

それにしても東京オリンピック…。

開催が決まった時はかなり盛り上がっていましたが、まさかこんなことになるとは思いもしませんでしたね。

 

話は変わりますが、先週末の記録的豪雨…。

本当に被害が大きかったようで。

寝ているときに、アラート通知がなり始めて、びっくりして飛び起きましたので…。

これから夏で気温が上がっていくと、こういう記録的豪雨やゲリラ豪雨も怖い季節になりますね…。