Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

QUADERNO(クアデルノ)

今週のお題「買いそろえたもの」

最近、勉強とかをしていて、ノートに問題を解いていても、振り返るときにどこに書いたっけ?と探しても見つからなくなることがしばしば。

もともと、問題を解く時は、いつも適当にそのへんのノートや裏紙にメモすることが多いので振り返る時には向いていないです。

かといって、同じノートを持ち歩いていても、使い切ってしまうと、また新しいノートを導入しないといけないですし、そうすると何冊も持ち歩かないといけないということもあるので、非常に面倒。

 

…ということもあり、前々から電子ノート媒体を導入したいな…と思っていました。ただ、忙しかったこともあり、何だかんだ先延ばしに…。

ただ、3月後半になり、ようやく精神的に余裕ができてきたので、家電量販店で色々と物色したりしていました。

そしてようやく決定。

 

買ったのはこの「QUADERNO(クアデルノ)」

www.fmworld.net

f:id:coublood:20220321003957j:plain

 

早速充電して使ってみましたが、これはいいですね。

付属のペンがあり、最初は書きにくいなどもありましたが、筆圧や線の太さを調整したら、違和感もなくなりました。

消すのも簡単ですし、使い勝手も全然いいです。

ページを追加するのも、スワイプ一つで簡単にできます。

ファイルも簡単に棲み分けが簡単にできるので、色々な用途にも使えそうです。

アプリを入れれば、PCとの連携もできてファイルの受け渡しも簡単。

 

まだ使い始めたばっかりですが、かなり使えそうで、今後はノートの使い方も変わっていきそうですね。