Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out】ステージ04. プール付き邸宅

■ Moving Out (ムービングアウト)

■ Stage 04. プール付き邸宅 

Stage.04は、真ん中に巨大なプールがあり、行き来するには右側をぐるっと回らないといけない面倒なステージ。

荷物は、軽いものが多いので、これらはプールの上を投げて送ってしまうほうが効率がいいです。

ただし、赤い箱割れ物注意のシールが貼ってあり、投げて直接地面に落としてしまうと、割れてしまい、やり直しに…。

なので、最初に通常のダンボールやカバンを送ってしまい、その上に赤い箱を投げるようにすれば割れないです。

 

このステージのノルマは結構キツイです。

  • 3秒以上、箱を持つな
  • 水濡れ厳禁
  • プールを飛び越えろ

箱3秒については、掴んですぐに投げてしまえば問題ないので、掴んだらすぐ投げて離すことだけ意識すれば何とかなります。

水濡れについても、最悪全部の荷物を遠回りでも運んでいけば達成はできます。(注意して投げれば十分いけますが)

 

問題は3つ目のプールを飛び越えること。

普通にジャンプしたのでは、距離が足りずにプールに落下してしまいます。

当然、水の上を走るとかもできないので…。

なので、方法としては、長さがある椅子などをプールの上に突き出すように置いて、その上に乗って跳べばよさそう。

 

結構試行錯誤しましたが、以下で行けました。


www.youtube.com

椅子を少しプールの上に突き出すように置きます。(気合で)

あとはその上に乗り、プールに落ちないようにジャンプ。

椅子の高さで十分足りますので、これで何とかなりますね。

 

 


www.youtube.com