Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 壱岐編 其之八 -弓の修練-

■ ゴーストオブツシマ ディレクターズカット

f:id:coublood:20210905154825p:plain

 

再び散策でウロウロしていると、初めての施設に到着。

これもまた壱岐編で追加された修行イベントのようですね。

「弓の修練」ということで、弓攻撃力や弓を使う効果が上がるんでしょうか。

 

f:id:coublood:20210909231103j:plain

f:id:coublood:20210909231106j:plain

f:id:coublood:20210909231109j:plain

f:id:coublood:20210909231112j:plain

f:id:coublood:20210909231115j:plain

f:id:coublood:20210909231118j:plain

f:id:coublood:20210909231121j:plain

f:id:coublood:20210909231126j:plain

f:id:coublood:20210909231128j:plain

f:id:coublood:20210909231132j:plain

 

弓で7箇所の的を素早く射るという内容ですが、的を狙うのに手間取ったり、的を射る際の距離による矢の落下分のズレ補正が難しくて、全然でした。

初回は43秒、2回目は25秒…。

 

f:id:coublood:20210909231135j:plain

 

一番高いノルマは、まさかの「7秒以下」ですからね。

これは絶対ムリだな…と思いました。

 

…ということで、色々と設定変更。

 

■自動標準ON

まず自動標準(オートエイム)

あまり好きではないので普段はOFF(無)にしているんですが、7秒を目指すのにオートエイム無しは自分では絶対ムリ(苦笑)

 

f:id:coublood:20210909231149j:plain

■ 集中時間の増加

そして、集中

弓を射るときに集中モードを使うことで、時の流れを遅くできます。

ただ、通常の時間だけでは足りないので、忠頼の装束を装備して、集中時間の増加。

 

f:id:coublood:20210909231152j:plain

 

これで再挑戦。

いい感じに10秒は切れるようになってきました。

 

f:id:coublood:20210909231140j:plain

 

あとはどこから狙うか、狙う順番でしょうか。

これは自分にあったものを見つければいいだけですね。

自分の場合は、上側の的が離れていたり遠かったりで狙いにくいので、先にそちらから狙うようにしました。

そしてついに達成!!

 


www.youtube.com

f:id:coublood:20210909231143j:plain

f:id:coublood:20210909231146j:plain

 

何回もやってようやくという状態でしたが、無事に達成です。