Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

伊豆旅行 その8 ~堂ヶ島~

次の目的地は、堂ヶ島

伊豆急下田駅に戻って、そこからはバスでの移動。

しかし、シーズンからはずれているためか、バスはガラガラで。
最初にバスに乗った時も、運転手さんも暇そうにしてました(笑)

他に2人くらい乗ってましたが、途中の停留所で降りていってしまい、
その後はしばらく貸し切り状態

1時間くらいのんびりとできました。

そして、堂ヶ島に到着。

イメージ 1

イメージ 2


とりあえず近くに遊覧船乗り場があったので、
案内所の人にも勧められていたので、乗ってみることに。

ちょっと風がありましたが、日も出ていたのでそこまで寒くなく、
外で景色を眺めるにもちょうどいい感じ。

そして、遊覧船は、天然記念物の洞窟へ。

イメージ 3

イメージ 4


素晴らしいですね!
こんな光景なかなか見れないです。

遊覧船のあとは、徒歩で島の上へ。

イメージ 5


なかなか素晴らしいところでした♪